【茅野】グループホーム 3月はもう春ですね。

大きな大きなひな人形をみなで塗りました。カレンダー4枚分のとても大きなものです。時間がかかりましたがやり遂げた感は満載ですって。

3月3日は”おひなさま”桃の節句です。アイリスのグループホームはご婦人が多いので今年はお雛様の人形の顔をご本人に登場して頂き作成しました。思い思いに着物の色を塗ったり、色紙で着物を貼ったりしました。

ひなまつり当日の豪華な昼食です。美味しそうです。普段は食が細い方もペロリっと平らげました。

毎年恒例のうどん打ちです。手慣れた手つきですすめます。

うまいものでしょう~

経験者は上手に切っていきます。細さもそろっていてとても美味しそうです。

出来上がりです。このような献立も経験者がいるからならではですね。

3月の活動はこのような感じです。なにかご意見があればコメント欄にお願いします。