6月に入り恒例のあいりす祭りを3日間、開催しました。職員と利用者様と一緒になってゲームをしたり、ボランティアの方々と共に楽しみました。

 最初のボランティアさんは「我楽多」というユニットです。歌ってくださったのは「いちご白書をもう一度」、「愛の賛歌」「星影のワルツ」等々。次から次へと歌ってくださる澄んだ歌声と電子ピアノのハーモニーはとても素晴らしく、お二人の歌の世界に引き込まれてしまいました。心に届く演奏でした。

次はゲームです

 ジュースを輪投げでゲットしたよ。飲みたいのは、とれたかな。何本とってももらえるのは1本ですよ。

 ボーリング何年振りかね。懐かしいね。「えぃ!ストライクかな」昔を思い出すねー。

 そしてフラダンス「ラウレアフラ」の方々の華やかな衣装とダンスが素晴らしかったです。利用者様に髪飾りをプレゼントしてもらい皆さん大変喜んで付けていました。

  皆さん楽しくにぎやかくお祭りを過ごしました。又、秋にも開催する予定です。それまでまた新しい企画をたて楽しんでもらえるように考えて行きたいと思います。

コメントをお願い致します。