【原村】デイサービスでのクリスマス会

12月22日、23日、25日にクリスマス会を開催しました。ボランティアの皆様、音楽療法の
先生が来られて唄ったり職員の出し物をして楽しみました。

竹友会の方たちの踊りです

踊りの竹友会の皆様が来て踊りを披露して頂きました。色とりどりの着物が華やかで一層踊りを引き立てていました。

皆さん真剣なまなざしで見入っていました。

最後に皆さんと記念撮影です。素敵な踊りありがとうございました。

ゲーム

お手玉でポッチャをやりました。皆さん真剣に入ったお手玉の点数を見ています。
「真ん中のお手玉は、私が入れたのよ!」と皆さん思っているのかな😊

職員出し物

介護士の皆さんが、利用者様のためにベルでの演奏を披露しました。

きらきら星、きよしこの夜の2曲を演奏してくれました。仕事でなかなか時間がない中、聞き心地のいい音色でした。真剣にベルに集中していますえね。

音楽療法

麻里子先生と踊って、唄って、体を動かしたりしました。お聞かせできないのが残念です😂

クリスマスソングに合わせて鈴を鳴らしました。皆さんと一致団結してたくさん鳴らしたよ😉

ボランティアの皆様にも協力してもらい楽しいクリスマス会ができました。次回はさらにひと工夫して皆様が楽しんで頂ける様に企画します。

来月は、新しい年を迎えてからのデイサービスです。

新年にふさわしい活動を報告できたらと思います。楽しみにしていてくださいね✨😉

コメントを残して頂ければと思います。