【原村】デイサービス秋の大運動会

デイでは、恒例の大運動会が開催しました。

毎年大盛り上がりをする大運動会の様子をぜひ、ご覧ください。

まずは選手宣誓です。

写真では伝わりにくいですが、100歳にもなる元気な利用者様が大きな声で選手宣誓をしました。私以上に大きな声を出していました。

さて、最初の種目は『応援合戦』です。

赤組が指揮を高めるために頑張って声を張っています。

応援合戦だー!「フレー、フレー赤組、それ!!フレフレあ・か・ぐ・み」気持ちは、勝ちに行くぞオッー!

今度は脚力を活かした『反物早巻き合戦』です。

足で反物を早くたぐり寄せて方が勝者というシンプルなゲームです。

足を早く動かすぞ。ところがどっこい思うように足が動かないよー。(ゆっくりで大丈夫だよ)

続いては『パン釣り競争』です。

「やったー!見てみて釣れたよ。今日のおやつGETだぜ!」「すごーい!上手だね。私も頑張ろう」

自分で釣ったパンで小休止次の競技に備えるぞ。体使った後のパンは格別だね。

まだまだ続きます。

今度は『輪っこ渡し』です。

輪っこ渡し慎重かつ敏速にそれがなかなか難しいんだよね。息があってるね。

最後の種目は1番盛り上がる『玉投げ』です。

手いっぱいに玉を持って上手に投げてます。普段大人しい利用者様が一生懸命投げていました。

赤、白それぞれ団結して一生懸命競技に参加し、喜んだり悔しがったり一つになって楽しみました。次回は春に続き、秋まつりを開催する予定です。楽しみにしていてください。

よろしければコメント残してくださいね。