【茅野】特養 カレーを作りました

暑い夏はカレーが美味しい季節です💛

            野菜を手に取ると自然に手が動くんですね

            野菜の皮むきも野菜をカットするのも

            皆さん、とても慣れている感じでした

男性の利用者様もお手伝いをしてくれました💛

            男性の利用者様は野菜を手に取っても

            料理には興味がなさそう。そりゃそうですよね。

            若いころから仕事一筋だったのでしょうね💛

圧力なべで煮込んだカレーが完成しました💛いただきます!

ご利用者様はカレーが大好きです。

今回のカレーは、スパイシーなルーを使ったので職員が食べても少し辛めでしたが

皆様、「美味しい~♪」と口をそろえて喜ばれていましたが、男性の利用者様は「甘い方がいい」

と言っておられました。

福神漬けの替わりに、しば漬けをお出ししたのですが、こちらも好評でした。

冬は温かい鍋料理を作りたいと思います💕