5月になりどんどん暖かい日が増えてきました。

去年まで春は暖かくてもコロナ対策で制限もあり自由に散歩が出来なかったのですが…

今年5月8日にコロナが5類に移行したおかげでマスクは着用ですが散歩も自由に行ける様になり、早速アイリス茅野の施設周りを利用者様と散歩してきました!!!

利用者様も久しぶりの外の空気に触れて「久しぶりの外の空気は気持ちがいいねー。」と話し、5分と短い時間でしたが施設の花壇にある花を見ては「可愛い花が沢山見れて本当にありがとね。」と凄く喜んでいました。

別日には他の利用者様と施設内の中庭を散歩しました。

日当たりも良く散歩するにはちょうどいい天気で「ここで昼寝が出来たら気持ちよさそう」と笑って話していました。

コロナ対策で出来なかった事が多いので、コロナ前のように利用者様が楽しんでもらえる事を職員で考えていきたいと思います。

そして残念なことに久しぶりの散歩で職員も利用者様との散歩を楽しみすぎてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました……(泣)

次回のブログでは、様子がわかる写真を載せたいと思います。

是非またブログを見てください!!

[contact-form-7 id=”429″ title=”ブログからの問い合わせ”]