【茅野】特養でクリスマス会をやりました!

12月25日にクリスマス会を行いました。

今回は各ユニット毎での開催となりました。お店から購入したケーキを食べたり、クリスマスの曲を歌ったり、集合写真を撮影したりしました。

いつもと違う雰囲気に利用者様も盛り上がっていました。その様子をブログにしたいと思います。

介護士の方がいろんな食形態に合わせて種類豊富なケーキを注文してくれました。

自分の食べたいものを選ぶことにすると争奪戦になりました。

職員さんに取り分けてもらい、利用者様全員に無事、美味しいケーキが届きました。

テレビで『歌詞付きのジングルベル』を流して、みんなで合唱しました。「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る〜」と歌う利用者様もいれば、鼻歌を歌っている利用者様もいました。

写真では伝わりにくいですが、素敵な表情で歌うことができました。

最後はみんなで記念撮影をしました。

ちょっとお疲れ気味ですね。

そうそう全員で記念撮影をする機会も少ないので、いい思い出になりました。

さて、茅野特養のクリスマス会はこれにて終わりになります。

もし感想がありましたらお気軽にコメントをいただけると大変励みになります。コメントは匿名になりますので、気軽にお願いいたします。